第3工場 外回り改修工事

 こんにちは!社長の氏神です。久しぶりにblogを書きます。

9月半ば8月の大曲花火大会が終わると肌寒くなり秋のはじまりと
なるのですが、今年はまだ夏?の様な天気が続いております。
個人的にはもう少しこの天気が続いてくれると良いのですが…

第3工場の方は、来年の稼働に向けピッチを上げて改修工事を進めております。

外壁工事

外壁改修前

以前、プリント基板を製造していた際、エッチングの酸処理の為、外壁がひどくやられておりました。

外壁改修中

傷んだ外壁を撤去し、新しいサイディングを貼っていきます。

トタン屋根葺き替え

葺き替え用のトタン屋根

雨漏りも若干していたのでこの機会に葺き替えることにしました。

大型クレーンで丁寧に移動。

面積が広いので大掛かりな葺き替えです。

窓撤去→壁に

窓を撤去

窓の外は土手で虫も入ってくる為、この際に塞ぐことにしました。

石膏ボード貼り付け

以前は、毎年落雪で窓ガラスが割れていました。
窓はなくなってしまいますが、外気温の影響も減り、暖房効率は上がりそうです。

この他にも第3工場活用打合せを重ねるうちに後から色々な意見が
出てきます。まだまだ改修するところがあるのでもう少し時間が
かかりそうです。

メンバーが積極的に意見を言ってくれるので、少しでも作業しやす
い工場になればよいと思います。

生産設備も増強するため業者さんと打合せしております。

工場の様子は、またアップしたいと思いますのでお楽しみに!