秋のイベント

こんにちは!システム営業部のW.Sです。

主にお得意様からいただきましたご注文の社内展開から出荷管理・電話対応などの業務を担当しています。

新米の季節ですね~ 芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋など色々ありますが私は食欲の秋です。

2022年10月は各地域で色々なイベントが約2・3年ぶりに開催されるようです。すでに終了してしまったものもありますが週末、私が気になるイベントをお知らせします。

10月1日(土)大曲の花火 秋の章

10月1日(土)2日(日)全国まるごとうどんエキスポ2022in湯沢

10月1日(土)2日(日)横手やきそば四天王決定戦

10月8日(土)~10日(月)大館きりたんぽまつり 大館市

10月8日(土)~10日(月)秋のはちみつ祭り 仙北市

10月15日(土)~11/13(日)旧池田庭園 秋季特別公開 大仙市

10月16日(日) 横手オールドカーフェスティバル2022 横手市

10月22日(土)23(日)全国ジャンボうさぎフェスティバル 大仙市

10月29日(土)~11月4日(金)秋田県種苗交換会 大仙市

その他にも学校祭やスポーツ大会など色々と開催される予定があるようです。
全部行きたいけれど、近いようでなかなか行けません。
一番、気になっているのは横手オールドカーフェスティバルです。
前に何回か行きましたが、秋田ふるさと村に全国各地から集結しますので集まる様子を見るのも面白いですし昭和の独特な雰囲気が漂っています。
良かったら秋のお出かけの参考にしてみてください。

※以前行われたオールドカーフェスティバルの様子です

投稿日:
カテゴリー: ブログ