システム営業部 H.Kです。
普段お客様と、メールのやり取りなどはさせていただいていますが、
読んでもらう為の文章を書く事がない為、
どんなことを書こうか悩みますが、気楽に書いていこうかと思います。
ちょっと前までは、営業として北から南まで、さまざまなお客様の所にお伺いして色々なお話を聞かせていただいていたのですが、
ここ最近は世の中の状況が一変してしまい、web等でのやり取りが当たり前になってしまいました。
当然出張の機会も減り、公共交通機関も使用しなくなっていました。
先日、少し状況が落ち着いた際に約2年ぶりに新幹線を利用したのですが、
あまりにも久しぶりすぎた為、
最寄り駅の大曲駅にいつの間にか下りエスカレーターが出来ている事に驚いたり、
ICカードが上手く機能せずに改札で止められたり、
自動券売機前で思い切り手間取ったりと、
中学校の修学旅行で初めて東京で電車に乗った時のことを思い出しました・・・。
(もちろん当時はICカードとか無かったですが)
変わる時代に適応していくことは、大事だと思いますが、
東京端一は、ただモノを売る会社ではなく、
お客様が求める製品を一緒に作らせていただく会社の為、
顔を合わせてお話をさせていただいて、初めて伝わるニュアンスなどが非常に重要な情報だと思っています。
会社の周りに2m近く積もってた雪も季節と共に、これくらいまで溶けました。
秋田の長い冬もやっとそろそろ明けそうです。
春を迎えて状況が改善し、気兼ねなくお客様とやり取りが出来る日が一日も早く訪れることを願うのみです。
最後に全然関係ありませんが、自宅の猫がかわいいので載せておきます。