リーダーシップ&ハラスメント研修

こんにちは社長の氏神です。

6月半ばそろそろ梅雨入りです☂今年はなかなか暖かくならない日
が続いています。

2022年4月より「ハラスメント防止法」が中小企業も義務化されま
す。

ちょうど当社もリーダーシップ研修を役職者以上に受けてもらおう
と思っていたので上記法律も合わせて研修することにしました。

まずは、私も含め課長代理以上に受けてもらいました。

上司も部下も一人ひとり考え方が違うため受け止め方もまちまちで
す。コミュニケーションの取り方は自分中心ではなく、相手の立場
や状況をよく考えて行う必要がありそうです。

つい真剣になってしまうと強く言いすぎることもあるので冷静に対
処しないといけませんね!(反省させられます^^;)

部門長も真剣
とても良い機会でした。

今度は、係長や主任にもそれぞれの立場にあった研修を受けてもら
う予定です。

少しでもお互い尊重し合える仕事環境が作れるよう努力していきた
いですね。

投稿日:
カテゴリー: ブログ