手作りパスタ

こんにちは社長の氏神です。

7/18 連休最終日 お昼にパスタを作りました。

以前に買ったデュラムセモリナ粉と強力粉が余っていた

のでダメになる前に使ってしまうことにしました。

実際、賞味期限は過ぎてると思いますが冷蔵庫に入れていたので

問題ないでしょう!

こねるのはホームベーカリーで15分、冷蔵庫で1時間休ませます。

ラップで包んでやすませます。
製麺機も以前メルカリで購入。

3〜4人分作るので製麺機を通るサイズにうまくカットし、

グルグルとハンドルを回し、製麺していきます。打粉をこまめに

つけないと麺がくっついちゃうんですよね。そこが職人技?です。

何とかうまくできました。
アルデンテに湯でられたかな?

ソースまで作るのは面倒なので推しの「青の洞窟」ボロネーゼで…

お味の方は、5分ほどゆでたのですがアルデンテではなかった

ですがモチモチしていてとっても美味しかったです。

合格でしょう!

残ったパスタは乾燥させ、ジップロックに入れて冷凍保存、後日

食べることにします。

以上、3時間クッキングでしたw

投稿日:
カテゴリー: ブログ