大忘年会

みなさんこんにちは社長の氏神です。

今日は、年末に行われた忘年会のお話です。

今年は、コロナもあり3年ぶりの忘年会となりました。仕事を午前中で切り上げ16時と早い時間からの乾杯です。

 この一年厳しい景気でしたがなんとか無事終えることができました。これもお客様のお陰です。

 品質不良も非常に少なく、技術面では大きく成長できた一年でした。

料理も美味しかった!
お酒が入り
だんだんと賑やかに

こんな感じで一年の疲れを癒すべく飲みまくりましたね!

この後、結局2次会〜3次会?と流れていき久しぶりにホジを落としました。←意味わかりますか?

※秋田の方言「ホジナシ」の「ホジ」は、仏教用語の「仏・菩薩の本来の姿」を表す「本地」が語源で、その「本地」は後に「正気・本心」という意味にも使われるようになる。つまり「ホジナシ」とは、「本地=正気」が無い者、しっかりした意識が無いヤツを意味する。

まあ酔っぱらって正気がないことですねw

と言う訳で来年も良い年になるよう頑張っていきたいと思います。

一年間ありがとうございました。

投稿日:
カテゴリー: ブログ