夏フェス☀

こんにちは、技術部のS.Rです。
日頃は、ワイヤー放電加工やプロファイル研削加工など金型の部品加工に携わっています。

夏といえば???
色々あると思いますが、私にとってそれは夏フェスです。

今回、7/29,30に男鹿市で行われた男鹿ナマハゲロックフェスティバルに行って来ました。
ナマハゲとネイガーに手を振りながら入場し、まずは荷物や椅子を置いて場所を確保します。

その後は、物販や食べ物を購入して自分の席でステージを見ながらひと段落。
食べ物も色々あって私は小籠包と肉巻きおにぎりを食べましたが、しょっつる焼きそば、稲庭うどん、肉巻きたんぽ、比内地鶏ラーメン、男鹿のスイカジュース、由利牛の牛串など他にも秋田の名物を使った出店がたくさんありました。

昼頃からはステージ前のスタンディングエリアに行き、歌って走って回って踊って首振って、、、みんなで盛り上がってとにかく楽しいです!
前方は特に人の密度が凄く、日陰もなく一日中炎天下にさらされる為、水分補給はこまめに!

男鹿フェスは家族連れもたくさんきます。小さめのテントを張れるエリアもあるので、テントの中でお酒を飲みながら音楽を聴く人も多いです。
知らないアーティストでも聴いてみるとなんだかんだ楽しくて、フェスきっかけで好きになることもあるので良いですよ!!

この後、5日間くらい全身筋肉痛と日焼けで大変でした(笑)
皆さんも機会があれば是非行ってみてください。

投稿日:
カテゴリー: ブログ