第95回全国花火競技大会 IN 大曲🎆

みなさんこんにちは!社長の氏神です。

2023年8月26日(土)毎年恒例の花火競技大会がここ大曲で開催されました。

昨年も、会場に観に行ったのですがあいにくの雨降りでしかも風が一切なかったこともあってせっかくの花火もほとんど見ることができませんでした。(適度に風がないと煙がはれないのです。)

今年は、秋田もめちゃくちゃ暑くて心配したのですが夕方から少しずつ暑さが和らぎ、川岸と言うこともあって涼しく丁度良い気候になりました。暑さを避けるため例年よりも1時間遅れで会場について丁度良かったですね!

BamFeel花火弁当

花火が始まる前に去年と同様 大曲のオムライス屋さん「BamFeel」さんの花火弁当です。とってもボリューミーで美味しかったです!

大会提供花火

19時からいよいよ夜の部の競技大会スタートです。

程良く風もあり雲も多くなく最高のコンディションです。何年も住んでますが今まででも一番よく観られたと思います!

写真は、競技大会の後半に行われる大会から提供されるスペシャルな花火です。ほとんどの人は、この花火を見に来てると言っても過言ではありません。

東京から観に来てくれた友達夫婦もとても喜んでくれました。

こんな素晴らしい花火を見せてくれた花火師さんに感謝ですね!

みなさんも是非一度大曲の花火を観に来てください!他の花火は観れなくなりますよ!(^^)!

投稿日:
カテゴリー: ブログ